遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り納め

五剣山の周りを一周してきました。

PC313661.jpg

東側は西伊豆のように起伏に富んだ地形で車も少なく景色もよくサイクリングを楽しめました。

PC313662.jpg

先の方に登りがつながっています。

PC313663.jpg

西側になると町が広がっています。



世界の中心で愛を叫ぶのロケ地に行きました。

今年の走り納めでしたが、気持ち良かった!

走行距離 28キロ
  1. 2011/12/31(土) 16:49:20|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機輪行

初めて飛行機輪行した。


ターンテーブルもうどんが回る。



かき揚げドン。胸焼けするサイズでした



ここから自分の脚で頑張りました!

走行距離25.4km
平均時速24.6km
  1. 2011/12/30(金) 22:16:24|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大王関東忘年会

週末は大王関東の忘年会だった。
去年と同じ湯河原の宿だ。

行く前はあれこれコースを考えていたけれど、どこかで山越えしなければ面白いコースにならない。
といっても今年一番の寒さで箱根近辺は凍結の恐れあり。
結局、二度寝したりして出発したのは1230過ぎ。

江の島から望む富士山

富士山がくっきり見える素晴らしい天気の中、ゆるゆると走った。

1417 LS小田原 いなり、お茶、チキンスダチ味 533円

宿到着は1545頃。風呂で汗を流し、皆さんの到着までぼっと待っておりました。

一次会、二次会、三次会と時は過ぎ・・・

走行距離 62キロ

集合した大王たちの自転車。チタン車が4台!カーボン主流の中で珍しい。

自転車たち1

自転車たち2

集合写真を撮って解散後、大観山組、大和直行組、その他組とそれぞれ分かれた。

918 コミュニティストア湯河原むろさだ ポカリと手袋(上は寒そう) 567円

湯河原市街

ボクは大観山組で、仲間と登る。

紅葉の椿ライン

日向の道を黙々と登った。思ったより足が回った。

登る

しとどの巌で相模湾をみんなで眺め、再び登る。

大観山

1055 到着。そして、予感したとおり、最高の富士山。

芦ノ湖

さらに予感したとおり、気温は2度。当然、路面は凍結。日陰は真っ白だ。轍部分を慎重にブレーキを握りながらゆっくり下りた。
箱根峠は旧道を下る。ところどころ凍結しているように見えるので、こわごわと下りた。
ブレーキを握る手が痛い。
ようやっと小田原まで来て、一緒に降りてきた方とお別れ。
家へのお土産を買った。

1213 ういろう きんかんろ 1500円 

1251 吉野家1号線国府津インター 焼き味豚丼と味噌汁 430円

緩い向かい風の中、汗かきながら東進。それほど江の島は混んでなかったけれど、鎌倉は渋滞。

コラボ

1430くらい コーヒー(抹茶入り) 120円

帰宅は1455分でした。

走行距離 86キロ
平均時速 19キロ
獲得標高 1200メートル 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/18(日) 19:42:09|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神阪京横断

忘年同窓会にかこつけて、神戸から京都まで走った。
途中、大阪で友人達と落ち合って新世界、通天閣、鶴橋とディープな大阪方面探訪。翌日は白寿の祖母と会ってきた。

今回で県庁コレクションは、兵庫、大阪、京都と三つ増えた。

走行距離90キロ

品川からのぞみに乗った。乗り換えが少なくて楽なんだ。
1037 車内 鶏弁当とお茶 1100円

新神戸

今回は新神戸からスタート

SQRクイックアタッチメント

自転車は持ち運びに便利なKHS。ロードだと20~30分のところ、5分くらいで済む。
ロードだとシートポストが出なくて使えないキャラダイスのSQRクイックアタッチメントが使える。

兵庫県庁

とりあえず、兵庫県庁訪問。2010年のゴールデンウィークに到達できなかった近畿の県庁訪問も達成するぞ。
1317 LS宮本通五丁目 お茶 125円

淀川

芦屋の豪邸を見、2号線に合流、西宮、尼崎と走る。
写真ないけど、スーパー玉出はすごい!
淀川越しに、大阪の街を望む。

ホテルで友人たちと落ち合った。

アパホテル 一泊 6800円

新世界の散策スタート。
入り口で迎えてくれるのはビリケン。

ビリケン

新世界

新世界の路地。串カツやが並ぶ。ジャンジャン横丁だったか?
昔ながらのマージャン倶楽部、将棋会所なんてのもある。

通天閣

中心は通天閣。
展望料 600円。
意外に大阪には高い建物が少ない。
お土産1160円。

たこ焼き

ぶらぶらした後のたこ焼き。300円

時間があったので、某所でワインを飲みながら時間をつぶす。1000円。




韓国料理のまだん鶴橋本店。なかなか、よかった。飲み放題つきで4000円。

鶴橋の駅周辺は焼肉屋さんがならび、匂いだけでもすごい。
御飯だけ持っていっても匂いで食事ができそうだ。

この夜は皆既月食。月が無くなっていくのがよく見える。

2317 711大阪肥後橋駅前 お茶 147円

翌日は自由行動ということで・・・

朝食

30階の朝食レストランからの景色。




いざ、出発。

803 711大阪肥後橋駅前 お茶 125円

大阪府庁

話題の大阪府庁を訪問。休日は落ち着いたたたずまいだ。




大阪城を遠望する。

915 LS友渕町二丁目 ドーナツとコーヒー 228円

京阪旧道は路側帯も広くて走りやすい。

1027 CK枚方大橋 大福 105円

ここで母に電話、祖母のホームの場所を聞いた。すぐ近くでよかった。
白寿の祖母に会えた。元気でよくしゃべっていてひと安心。もうすぐ100歳!

なかう

京都に入ると空腹・・・汁けがとりたい。
今一つ、ピンとこないまま、なかうのうどんにひかれて入店。
うどんとミニ牛丼 640円
満足でした。

京都府庁

最終目的地の京都府庁。趣があります。
ここで大福をいただく。




鴨川を見に、御池橋まで。近くに本能寺があったみたいだけど気付かなかった。




なかなかいい雰囲気の店が並ぶ木屋町通り。(スマホのFXカメラで禅モード撮影。緑以外は白黒になる)

弁当

無事、のぞみに乗って帰還。自由席はほぼ満席だったので京都で座れたのが正解。

1459 京都駅 おみやげ 2110円
1507 京都駅 近畿味めぐり弁当とお茶 1100円

冬の近畿を満喫しました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/11(日) 16:12:12|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
