遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一汗かいて…

新しくなったスプロケ105とチェーンデュラ。



国際村から秋谷、衣笠、国際村もう一本。



海回りで帰宅。



走行距離35キロ
平均時速21.3キロ
獲得標高535メートル

帰ってシャワー浴びて、祭りのビール。



追記

通勤メリダ号の後輪タイヤ交換。
マラソンレーサーになりました。

  1. 2011/07/24(日) 19:20:35|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山にタッチ

暑かった・・・

今日は久々の200キロ越えを狙って走りました。
500には起きていたけれど出発は700!なんでこうなるんだろう??
目標は富士山!

鎌倉から南藤沢、R1に抜けて湘南BP側道からK44で相模川を渡り、伊勢原に抜けて行きました。
表ヤビツを越していく元気はないので、おとなしく土山峠からアクセスします。

富士山@伊勢原

土山峠を越えるといえば、まず清川村の711で一服。

919 711神奈川清川 コーラ300ML、サンドイッチ 305円
向かい側のバス停が日陰になっているので、そちらで食べます。

さて、レモンは預けてあるのでパナチタン号で走ります。
さすがに今日はボトル二本差し。チューブ2本に輪行袋まで入れてます。フル装備といってもいいかもしれません。
しかし、重い・・・

今日の装備

1019 ヤマザキ梶野沢 麦茶 147円
今朝の占いで麦茶がラッキーアイテムだったおぼろげな記憶が・・・

ここから道志道です。久々ですが、距離の長い事だけは覚えています。
結構、道は混んでいて、大型バスが来ると対向できないことがあります。
スピードは出ませんが、自転車はその点、楽です。

遅いですが黙々と漕ぎます。1時間ごとくらいに一休み。
コーラの看板がそそります。

コカコーラの看板が・・・

この後、少し先の自販機でお茶、アクエリアス、水を補給。

1233 デイリーヤマザキ道志中央 ざるそば、麦茶 523円

まだ登ります。DY越えると下りはなくなり、緩急の登りだけです。
自転車も暑いんです。日陰で休憩。

自転車だって暑い

ようやく、山伏峠到着。1352だったので梶野沢から3時間10分くらい。予定では2時間半だったんだけど・・・

山伏峠

山中湖を半周して・・・(富士山を一周して・・・なんて思ったけれど、無理。暑すぎる)

途中の東屋から富士山を望む。ひさびさにバーン(ちょっと曇ってましたが)とした富士山。

富士山@山中湖

今日二つ目のピーク 籠坂峠を越え、ひたすら下ります。

籠坂峠

須走の富士学校前で富士山がドーンと見えました。

富士山@富士学校

南須走から町道?に入り、木陰の道を下る。最高です。駿河小山を越え、ちょっとひやひやしながらR246、K76の木陰の道をひた走り、ブルベの富士山一周と同じようにK74を使い南足柄に戻りました。
お腹が空いた・・・頭に浮かぶのはかつ丼。そういえば松田にかつやがあります。目指せ・・・

かつ丼@かつや

1705 かつや大井松田 ひれかつ丼大、トン汁小 934円

ここからは家まで安全に帰るだけ・・・
ところどころ向かい風に悩まされつつ、暑いのでガリガリ君。

1803 ファミマ大礒 ガリガリ君 62円

このあたりは祭礼の日だったようで山車が何台か出ていました。

R134は比較的車が流れていて、普段の土日より車が少ないくらいでした。
江ノ島で振り向くと夕焼けの中に富士山。

富士山@江の島

鎌倉のファミマで補給食。
自宅近所でスコール120円。

2000前に自宅着。よれよれでした・・・。

(ポラールが雑音を拾ったようなので距離がおかしいので、今回はGPSデータ)
走行距離 207キロ
平均時速 21キロ
獲得標高 2500メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/17(日) 00:10:34|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山中湖

道志はアチかった。
日陰はちょっと涼しい。

  1. 2011/07/16(土) 14:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志道

これから道志道です。
宮ヶ瀬で、32℃。
  1. 2011/07/16(土) 10:32:40|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根

暑かった~。

600に起きたのに、末娘と何やかやしてるうちに出発は820。
今日は暑そう。UVアームカバーに日焼け止め塗って万全と思いきや、レーパンのパッドが擦れ始めた・・・
位置を直しても直してもだめ。我慢しながら走る。
へたれているので今日は下り以外はアウター使わず。

一時間で相模川まで到達。相模大橋の温度計は26℃。

相模大橋 26℃

ちんたら走りながら酒匂川到着。
1020 マック@1号線酒匂 コーラ 100円(キャンペーン中MでもLでも同じ)
ちょうどメニューの切り替わりがあり・・・
1033 アイコンチキン カリフォルニアコブ 340円 (クーポン利用)
レタスが食べにくかった・・・ 
南西に向かうか北西に向かうか迷ったけれど、2年ぶりに箱根旧道へ。前回は三島にウナギを食べに行ったんだ。

アイコンチキン@酒匂川マック

1号線をちょろちょろ登り・・・車もそれほど混雑しておらず、さんまいばしへ。

さんまいばし行き

暑い!

1115 711@箱根湯本 水 98円 
残った水はバックポケットに差し、ゆるゆると登る。
トリプルはいいねぇ。最後の一枚が必ず余ってる。
天狗の前の急坂も30×23で・・・

木陰はいいけど、それにしても暑い。体温が上がってくるのがわかる。
畑宿で一服。ちょうど1200の鐘がなっていたか・・・お茶 120円

畑宿

ここからは七曲がりに猿すべり坂と傾斜は緩急あるが、登りが続く。
下ってくるランバーが励ましてくれる。女性が元気だねぇ。男性は声が出ない。

元箱根の711で補給しようと思ったら、???
土産物屋に変わっていた。
仕方ないのでスポーツドリンク補給 150円。1250くらい・・・

元箱根

海賊船は鈴なりのひと。海賊人気も追い風かなぁ。

海賊船

気を取り直して甘酒茶屋を訪れることにした。
冷たい甘酒と味噌おでん 800円。1317。

甘酒茶屋

ブレーキを握る手がしびれてくるねぇ。
七曲がり手前でパチリ。登りの写真はよくあるけれど、下りでわざわざ止まって撮るほどではないか。

七曲がり

三枚橋通過1347。一号線は大渋滞。みんなエアコンつけてガソリン使って・・・家ではエアコン使わない分、車で使ってるのかも。

三枚橋帰り

大礒のカレー屋も気になってたけれど、手前でピットイン。
1431 吉野家@1号線国府津インター 牛鍋丼つゆだく、豆腐のトッピング330円。
冷たい水がぶ飲みでした。
しかし、またずれがしみる。

風向きは南から東へ。向かい風の中、渋滞する車列の脇を走っていく。
平塚は七夕祭り。内陸に入るわけにもいかず、134号をひた走る。
江の島は車動かず。前を走る原付が、幅寄せしている車と接触したけど無理やりすり抜け。
どっちもどっちだなぁ。

1552 711@鎌倉七里ガ浜 エナジーコーラ、水 250円
かなりへろへろ。汗が目にしみる。
エナジーコーラはロイヤルゼリー、ガラナ、朝鮮人参エキスが入ってるから、元気が出る??ガラナと人参の味が強い。
気を取り直して走る。

エナジーコーラ

向かい風の中、134号を南下するのは嫌だったので小坪経由で帰宅。
小坪は夏祭り。

小坪のお祭り

近所でスコール120円。
1650帰宅。

しかし、暑かった~。
2カ月ぶりの100キロ越え+峠。疲れた。

シャワー浴びたら、またずれがしみた。しばらくつらいかも。

走行距離 125.5キロ
平均時速 21.1キロ
獲得標高 1115メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/10(日) 20:46:05|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルメット

通勤用にヘルメット買った。
トレック製で4900円なり。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/09(土) 22:10:47|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモンの整備

スプロケの21Tあたりがトルクかけるとジャリジャリする。
ショップに持ち込み、スプロケとチェーンを交換することにした。アルテグラの在庫がなかったので来週完成。
チェーンはもっと早く交換するように指導されましたf(^^;
やっぱり3万キロは長いか…
  1. 2011/07/09(土) 13:07:13|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉山徘徊


真名瀬の朝。
釣り船が出港していた。

走行距離10.5キロ。
平均時速24.3キロ。

結構頑張ったけど伸びない。走力不足だ(;_;)
  1. 2011/07/08(金) 07:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコン電池交換

CR 1620 for STRADA.

  1. 2011/07/03(日) 20:30:02|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際村

今日三回目の国際村。



夏の日曜日の夕暮れ。



走行距離17キロ。
平均時速21キロ。
獲得標高220メートル。
  1. 2011/07/03(日) 19:33:55|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山周辺 

同じレモンベルサイユに乗る儀助さんと仲間たちとはじめましてのポタリングに行ってきました。

落ち合う前に、ちょっと走っておくことにしました。
まず国際村を山側から登り、海に降ります。左折して芦名から坂を上って衣笠に抜け、再び国際村を登りました。
二回目は2人のローディーにひょいひょい抜かれました・・・
(この周回コースは17キロ、往復のアプローチが13キロ。累積標高で400メートルくらいか?)

おりたら915くらい。滑川の待ち合わせが1000ですから、ちょっと急ぎ目で走りました。

長者が崎

滑川で儀助さん達と落ち合います。
レモンが3台、テスタッチとウィリエールということで、メジャーなトレックやキャノンデール、スペシャなど一台もありません。生産停止のレモンが3台あるだけでも、希有の機会かも。

レモンベルサイユ@滑川

お昼は魚佐ということなので、まだまだ時間があります。
披露山へご案内します。このあたりでは急斜面の一つかも(葉山CCが登れればここが一番かと思いますが)。

披露山

逗子を抜け魚佐に着いたのが1100前。1200開店なので海に降りたりしながら時間をつぶします。
儀助さんに缶コーヒーごちそうになりました。ありがとうございました。冷たくてサイコーでした。

森戸海岸

1200前には20人近い待ち客が・・・我々は2番目なので入れましたが、後ろの方は一巡するまで外で待ってました。
久々の魚佐、何を注文するか考えましたが、今日の魚が こち、まぐろ、かんぱち、あじ、きす、とこぶし等等ということで、刺身盛定食にしました。食べ始めてから写真のない事に気がついたので、食べかけの写真です。

刺身盛定食@魚佐

みなさんとは御用邸経由で134号を北上し、渚橋までご一緒しました。

ご一緒いただいた儀助さん、みなさまありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。
またの機会楽しみにしてます。

走行距離 53キロ
平均時速 20キロ
獲得標高 ?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/03(日) 15:04:02|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

逗子葉山うろうろ

大崎公園。



国際村。



チェリーコーク@ユニオン。



真名瀬。



走行距離31キロ。
平均時速20キロ。
  1. 2011/07/02(土) 20:07:29|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
