遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ぽた 6月30日

朝早く目覚めたので、2年ぶりに朝の葉山徘徊に出掛けました。思いつきだったのでバタバタしましたが、スタート。

穏やかな朝でした。
でも、汗だらだら。



走行距離10.5キロ。
  1. 2011/06/30(木) 08:34:35|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島

体調がどうやらボトムを越したようで走る気になった。
助走がわりに一番下の娘と近所を一回
り。一度家に帰り、距離は3.8キロ。
134号線でODK を目指すことにした。
逗子海岸は海開きも済み、海水浴客も出始めた。伊勢山トンネルから渋滞が始まっていた。由比ヶ浜はペンギンの群れのようにサーファーが出ていた。鎌倉高校前で少し流れた。
久しぶりの江ノ島もたくさんの人出だった。
ODK は帰り支度の釣り家族だけで自転車のりの匂いはしなかった。ひと休みして帰路に着いた。



渋滞を避けて腰越から手広に、八雲神社から佐助に。どこもかしこも人だらけ。下馬から逗子へ。
走れるって楽しい。また、距離を伸ばして行こう。

走行距離 34.1キロ。
平均時速 20キロ。
獲得標高 225メートル。
  1. 2011/06/26(日) 18:54:20|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年の走行距離 中間

今年は月間走行距離にムラがある。
体調もこれに比例するからやってられない。

1月 831キロ
一年ぶりにブルベにも出たし・・・

2月 667キロ
300キロブルベも走ったし・・・

3月 137キロ
震災後は忙しくて何もできず。通勤くらいか・・・

4月 299キロ
忙しさは続く。疲れも出てきて走れず。
学校行事も多かった。

5月 708キロ
学校行事の合間を縫って、金精峠に登った。
月末に体調を崩し、その後伸びず。

6月 232キロ(25日段階)
体調が戻らないまま6月も終盤に。外で走ったのは通勤以外、森戸までくらいだったか・・・
家の行事も重なったりしてままならず。

体調を戻して走りたい。コレステロールも増加傾向だし。
ここしばらくで4キロ体重が減った。自転車に乗って減ってたらいいんだけれど、残念ながら食事のせい・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/26(日) 11:06:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイデンスセンサー電池交換

ちょっと前からセンサーの電池が切れていたみたい。
前みたいに真面目にトレーニング結果を分析してないので気づかなかった。
S720は腕時計タイプなので常に見てるわけじゃないしね。

ケイデンスはレモンだけにつけているから、パナチタンやKHSに乗っていてもわからない。

ということで久々にセンサーの電池交換。

結束バンドを切って、センサーを時計用のドライバーで分解する。



断面はこんな感じ。



電池はCR2032.前に2025入れて接触不良を起こしたことがあった。



取りつけたらこんな感じ。つけている時に嫌なものを見てしまった。レモンのチューブはクロモリとカーボン。クロモリでできたダウンチューブの下に塗装の浮きとちょっとした錆が・・・
この対策は別途考えよう。



よく使う結束バンドは200mm、結束内径は50mm。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/26(日) 10:30:50|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トピーク エクステンダー



他のタイプも使ってみたが、これがよかった。
パナチタン号にも装着。



走れないのでこんなところで気晴らしです。
  1. 2011/06/25(土) 20:45:24|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森戸神社へ



義父の手術が無事終わり退院したので、お礼に参拝。
旭屋のコロッケとチヨースケパン。
今日はKHS と娘のルイガノ。
  1. 2011/06/19(日) 19:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く葉山を周遊

今の時期は濃厚な潮の香…
どんよりした梅雨空でした。


江ノ島も霞んでいます。



帰りにスタバでフラッペなぞ490円@葉山元町。



走行距離 14キロ。
  1. 2011/06/05(日) 14:38:31|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
