遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原往復 9月26日

今日は午前中がフリー。
昨日は久々に走った(うちにはいらないか・・・)ので、ちょっとだるい感じ。
600過ぎに起きて、朝食とりながら新聞読んだりしてたら、730前になってしまった。
真鶴往復で120キロ。目安として6時間+αになるが、1400くらいになってしまう。
行けるとこまで行って1000前に折り返すことにした。

今朝の逗子海岸沿いのR134は空いていて気持ちいい。鎌倉に入ると徐々に車が増え、七里ガ浜では駐車場待ち渋滞。今の時間から待ってるけど、適当なタイミングで駐車場に入れるんだろうか?

江の島から茅ヶ崎と抜けて・・・
相模川から富士山がきれいに見える。

富士山@相模川

今日はターンパイクが閉鎖。ヒルクライムレースが行われる。
参加される方が小田原に近付くにつれ増えてくる。ゼッケンを貼っているのですぐわかる。
小田原の近くのコンビニは自転車乗りたちでいっぱい。千数百人参加らしいから、当然か。

ヒルクライムの方々

早川口を左折してもヒルクライマーたちとすれ違う。

石橋から

真鶴道路に入ると気持ちのいい秋の海が広がる。
追い風気味で楽ちん。
そろそろどこかで折り返さなきゃ。ということで、ローソンで折り返すことにした。

936 ローソン小田原江の浦 助六寿司とお茶 528円

朝がトースト一枚だったの、少したっぷり補給。

小田原からR1に入るとサイクリストがたくさん走ってる。逆方向はヒルクライマー、同じ方向は帰り組?
微妙な向かい風で、くたびれてくる。大礒で一服。手持ちのゼリー飲料と塩羊羹補給。

1051 3F大礒 お茶 120円

R134はべったり渋滞。みんなどこへ行くのか・・・
茅ヶ崎、藤沢の駐車場にはまだ待ってる車がいる。
急な左折も怖いのでゆっくり走った。

鎌倉は渋滞で車が動いてない。路側帯も自転車やらバイクやら、はてはボード持ったサーファーがうろうろしてるし・・・
腰越はお祭り。時間があれば寄りたいんだけどねぇ。

腰越まつり

滑川から小坪に抜けようかと思ったけれど、そのまま伊勢山トンネルへ向かった。
やばいなぁと思ったら登りきったあたりで攣った。
だましだまし逗子に抜けるとなんとかおさまり、軽いギアでくるくる回して葉山に。

最後の補給で「愛のスコール」 120円

攣るのがいやだったので39×26Tでゆるゆる登って帰宅。ふぅ疲れた。

久しぶりの100キロ越え。今週はようやくトータル200キロ越えた。
来週末もちょっと走ろう。

しかし、これだけで脚攣りするようになるとは貧弱になったもんだ。
走りこまなきゃね。

走行距離 107キロ
平均時速 25.6キロ
獲得標高 390メートル

帰ったら、お昼はたこ焼き。

たこ焼き


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/26(日) 14:42:58|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

藤沢 & 夕焼け祭りポタ

午前中の茨城でのイベントが雨で流れ、二度寝+朝寝。

昼から動き出して、頼まれた洗濯物干し昼飯を食べて、娘1が学校から帰宅し・・・
久々の出動。今日はパナチタン。1430過ぎにゆるりと出かけた。

とりあえず八ヶ岳でお借りしたキャップ之返却と精算。
鎌倉市街はそこかしこで渋滞。特に長谷周辺はひどかった。

鎌倉を抜けは藤沢に走る。Iさん宅にてコーヒーをごちそうになり秋の予定をしばし語り・・・
30分くらいおじゃましてしまった。仕事の手を休ませてしまって申し訳なかったかも。

そのあと、R467でまっすぐ南下。江ノ島まで抜けた。
ちょっと空腹を感じ、

1651 3F湘南江ノ島駅前 サンドイッチ 240円

レトロ江ノ電

夕焼け祭りポタに合流。はじめましてのSeiyaさん、片瀬山さん、yuzitoさん、コウジさんでした。
西に雲がかかっていま一つでしたが、集まった皆さんは想像していた雰囲気のままでよかった(^^)/
yuzitoさんはレモンにチタン車とボクと同じ組み合わせ。今日はマリーンでこられてました。
コウジさんとyuzitoさんは明日はターンパイクヒルクライムとか。頑張ってください。

残照

オフの皆さま

すっかり日も暮れ、解散。
yuzitoさんに滑川まで引いていただきました。渋滞もすいすい通過でき感謝です。

引いてもらって

1830頃帰宅。ビールと冷酒をおいしく頂きました。
久々のロード楽しかった~。

走行距離 48キロ
平均時速 21.8キロ
獲得標高 235メートル(そんなに上ったか?)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/25(土) 21:56:05|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あさえの & VT 9月20日

八ヶ岳以来のオンロード。
3連休も日ごろの疲れからか身動きならず、やっと体を動かしたくなった。
昨日はちょっと足を伸ばそうと思ってたけれど3度寝してしまったので、一日ゴロゴロ。

530に起きてごそごそして700前に出発。
R134で一路江の島へ向かった。
車はそこそこ出ているが、朝早いので流れている。

ちょろっと漕いで江の島のおでこへ。
雲が出ていて日差しはまだ弱い。
釣り人がたくさん出てたけれど、釣果は?

あさえの1

秋の雲だ。

あさえの2

あさえの3

江の島の商店街も車はほとんどない。

あさえの4

由比ヶ浜の商店街も車は走ってない。

あさかま1

江ノ電も空いてたぞ。

あさかま2

名越経由で帰宅。

走行距離 29.9キロ
平均時速 23.8キロ
獲得標高 140メートル
(レモン)

昼間は所用でお出かけ。

帰宅してからはVirtual touring。
今日は駒ケ岳周辺を回る。右手が内浦湾、左手に駒ケ岳。もうすぐ森の町だ。
駒ケ岳は活動中の火山で標高1131メートル。昔は富士山のような形だったらしい。

走行距離 15キロ
平均時速 30キロ
(パナチタン)

Virtual touring track

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/20(月) 22:40:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Virtual touring 3 9月12日

今日はお仕事関係で東京へ。

帰ってから、ローラーに乗ることにした。

今日は鹿部まで。鹿部はいたるところに温泉がある。間欠泉もあるそうだ。
晴れで日中の気温は22~23度。気持ちいいねぇ。

走行距離 30キロ
平均時速 30キロ

地図を貼りつけても同じ絵が続くので、今日からはリンクだけ。
ルートラボ

ポラールは心拍計の電池をCR2025に交換、接点を磨いて、バンドを中性洗剤で洗って・・・
きちんと受信できるようになった。

しかし、ローラーは暑い。汗がだらだら流れた・・・
ホントに北海道で走りたいなぁ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/12(日) 22:05:18|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Virtual touring 2  9月11日

ひさびさにローラー錬。

通勤MTBに乗ってるだけだから、ロードに乗ること自体が10日ぶりだった。

今日は恵山を越えて尾札部町へ。

気温は20度くらいで曇り時々雨。かなり肌寒い。レインウェアと泥除け必須。

1日目のゴールはコメントで入れてあるけれどうまく表示されないのが残念。



走行距離 30キロ
平均時速 30キロ

ポラールのS720が修理から帰ってきた(バッテリ交換2800円)けれど、今度は発信側の調子が悪い。電池換えたけれど、規格を間違えたからかも。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/11(土) 21:04:03|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Virtual touring 1  9月1日

今日から9月。まだまだ暑いが、心を入れ替えてちょっとでも練習することにした。

ただローラーに乗るだけだとつまらないので、地図を追いながら少し旅気分に浸ることにする。

スタートは函館駅。とりあえず恵山の方向に逆時計回りで走ってみよう。
日浦町というところらしい。近くに宿もなさそうなので今日は野宿ということで・・・

一日曇りで追い風。東京に比べれば5~6度低いねぇ。

さてさて、何カ月で一周できることやら。

走行距離 30キロ
平均時速 33.1キロ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/01(水) 23:46:37|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
