遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさ100キロ越え 6月27日

朝オデコのイベントが雨で流れ・・・
今日はローラーで頑張ることにした。

結局、午前中にレモンに乗って2セット

走行距離 50キロ
平均時速 30キロ
消費カロリー 750キロカロリー

ここで、寅さん第二作、続・男はつらいよ を見終わった。

お昼を食べて、でかけてから、夕方さらに自転車をパナチタンに替えて2セット

走行距離 53キロ
平均時速 31キロ
消費カロリー 750キロカロリー

鉄道旅を二本見て、メッセンジャーを見てる途中で終了。

しかし、蒸し暑かった。汗をぐっしょりかき、着替えは二回、タオルは4枚使った。
これまでさぼってたつけか、これでもかっていうくらい汗が噴き出て、ローラーの下は汗で水浸し。

ということで、久々の100キロ越えはローラーでした。

そろそろローラーの音がうるさくなってきた。ゴムを替えるころかもしれない。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/27(日) 22:31:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所用にて藤沢 6月19日

大王のIさんから連絡があったので、お願いしていたメンテルーブとチェーンルーブを取りに行った。

久々にロードに乗る気がする。今日はパナチタンで出動してみた。

名越から鎌倉に入るが、下馬で渋滞、その先も大仏まで渋滞。
バスが詰まっているので完全に身動きつかず。
大仏を越えるとようやく車が流れて、比較的すいすいと・・・

でも、藤沢橋はやっぱり渋滞していた。R467は流れていたので助かった。
1600過ぎに到着。物を受け取り代金を支払い、しばし雑談。
ガリガリ君までごちそうになってしまった。

さて、帰ろうかと思ったら、何やら手ごたえが変だ。
前輪がスローパンク・・・かなりぺこぺこ状態。
とりあえずチューブを抜くと、バルブの周りの接着がはがれていたようで漏れていた。

スペアチューブに交換したけれど、相変わらずビードが固くて苦戦。
Iさんに技を駆使してもらい、はめこんだ。
8Barまであげて、帰路に着く。

オデコまで行こうかと思っていたが、南風の向かい風。さらに車も市街地に近付くと増えている。
途中、ヤマハに寄って子供に頼まれた楽譜を買い、そのまま直帰することにした。

しかし、ムシムシする。晴れ間はあるんだけど、湿度が高い。

藤沢の空


1748 711鎌倉手広西 コーラ500ミリ缶 100円 
暑いときにはコーラ。500は一気にのみきれないので、ボトルに足しておく。炭酸が無くなるけれど、走ってるときにはちょうどいい感じ。
さて、キャラダイスはばっちり収納。メンテルーブ2本、チェーンルーブ2本、A4楽譜1冊。これくらいだとすかすかだ。また、ツーリング行きたいなぁ。

これをもらいに

今日は一度も海を見ていない。帰り際に渚橋に立ち寄り、夕日をパチリ。

渚橋の夕日

車の多い日だった・・・

走行距離 45.1キロ
平均時速 20.3キロ
獲得標高 255メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/19(土) 22:21:00|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょろっと国際村 6月6日

忙しくて乗れてない。
土曜日は小学校の運動会。帰ったらくたびれてバタンキュー。

日曜日は朝から遠出を狙っていたが、月曜日からの仕事が気になって踏ん切りがつかず。
結局、仕事をし始めた。

今度は、6年目を迎えるノートPCのキャパがいっぱいになり、圧縮しても動きが悪い。
あきらめて、家族用のノートPC で仕事・・・

今度はデータが気になって・・・
GPS用にカシミールと轍をインストール
ポラール用にパーソナルトレーニングをセットアップ

とりあえず仕事はやっつけて、夕方になった。

さぁ、国際村で夕日を見よう。今日はレモンに乗ろう。

南郷トンネルを通って、国際村の登り口に。
国際村入り口

国際村のトンネルを越えて。
国際村

一番上の展望台へ。
国際村のてっぺん

さっくり下って、不動堂に抜けた。
不動堂

R134はそこそこ車が多かったけれど、流れていた。長者ヶ崎まで走ると西の方に日が海に沈んでいく。
長者ヶ崎

御用邸から海沿いを走り、いつもの真名瀬へ。名島から江の島、夕日が重なる。
真名瀬

漁港からも・・・
漁港の夕景

短い距離だったけれど、久々に乗って楽しかった。

走行距離 20.6キロ
平均時速 20.8キロ
累積標高 285メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/06(日) 21:39:39|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
