遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラーれん 5月30 日

金曜日にハプニング多数あり、気分の乗らないまま、帰宅は午前様。帰ってポテチとビールでクールダウン。
結果、週末はぐだぐだしていた。天気もイマイチだし…
月曜日も面倒なことあり、思いやられる。

となればローラーで汗かこう。目標は50キロ。もがきなしで2時間弱。2回に分ける。




一本目
パナチタン 1時間 28.3キロ





二本目 (予定)夕食食べてからだなぁ。
レモン 50分 22キロ → 実績 47分 23キロ




おかずは鉄道紀行のDVD。旅ごころをそそるぞ。紀伊半島、四国、飛騨 走ってみたい。




散髪もしてすっきり。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/30(日) 18:22:11|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よるれん? 国際村 5月23日

ひさびさにロードに乗った。

今日は朝からロングに出るつもりが、眠かった~。昼寝をたっぷりして夕ごはん食べたらやる気がでてきた。

タンブリングをちょろっと見て、ワタルの母(大塚寧々だっけ?)の告白中に出発。

今日のコースは南郷トンネルから国際村を登り、芦名に降りて左折。
京急ストアの角を左折して山を越え衣笠に出る。
衣笠からもう一度国際村を登り、頂上まで行ってから海側に不動堂の前を通って降りる。
あとは海岸沿いに渚橋へ抜ける。

一回目

まずは一本目。久々なので取りつきの9%ののぼりが堪える。こんなにつらかったっけ?
だんだん足が回ってきたのでとりあえず一枚パチリ。

海側にはトンネルを抜けた。
こんな時間でも歩道をぶらぶらしている家族連れがいたりする。

昼間に比べればR134も車が少なく走りやすい。
途中左折して登坂するけれど、暑くもなく寒くもなく気持ちいい。
お月さまも照らしてくれる。

池上十字路に出る県道を走っていると後ろから大声で叫ぶ車が来たり・・・
車番は覚えたけど、あんまり関わりたくないなぁ。

再び、国際村入り口に出て、二本目。二本目のほうが楽に走れた。

二回目

今度はパナチタンを入れてパチリ。

頂上

今回は通過せず、頂上まで登る。左上にお月さま。
下り終えて、不動堂へ左折したところで、ぶちっ!ライトが前輪に接触している。
よく見たらステムにとりつけたエクステンションバーが外れてる。
さらに良く見ると取り付けバンドがちぎれた。巻き込んで事故にならずよかった。

EL520を二基点けてたので重かったのかなぁ?とりあえず全部はずしてバックポケットにしまう。
今日はフェニックスもつけていたので、点灯。光量がでかくてよかった。
でもこれでは終わらず・・・

不動堂を越えたところでフェニックスのバンドが外れて落下。
やばっ。とおもったが、不動堂の前にころがってた。ちょっと接触が不安定だったけれどつけ直して出発。
光量的には十分。

真名瀬

葉山にはいると人通りはまだまだある。あとはちょろちょろっと走って帰宅。

スペースグリップ

エクステンションバー(ミノウラ スペースグリップ)の残骸。
バンドの交換部品を取り寄せなくっちゃ。

心拍計の電池も切れてたので交換。いろいろメンテが出てくるなぁ。

暫定
走行距離 35.6キロ
平均時速 21.2キロ
獲得標高 570メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/22(土) 23:58:01|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

計画 

今年走ってみたいのは・・・

阿武隈山地
① 浪江~新潟 列島横断
② 阿武隈川下り
③ R349 水戸から仙台

相模川くだり 山中湖~平塚

北上川下り?のぼり? 仙台~盛岡

伊豆半島一周 今年は行ってないし・・・

その他・・・


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 20:52:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと改修 5月16日

先週末は体調を崩し、庭の草むしりをしたくらいで家にいた。
今週末はもともと自転車のお出かけとは別のイベントがあったが、子供が風邪をひき留守番することになった。

注文していたタイヤもチューブも来たことだし、パナチタンの気になっていたところを改修することにした。

まずはサイコン。最近、走ってるときはケイデンスをあまり気にしていない。速度と距離計測(総距離と区間距離の2種類)ができれば、ケイデンス不要。レモンのとき同様、一番シンプルなストラーダCCRD100Nをつけた。ポラールと混信しないように有線にし、お店でかっこよく(きつく巻きつけて)とりつけてもらったけれど、遊びがなかったみたい。400キロ走ったあたりで被覆がすりきれて、動かなくなった。




取り付けキットが1000円ちょっとなので買おうか迷ったが、手持ちでCC-CD300DW(ワイヤレスでケイデンス計測つき)があったのを思い出した。電池が多い(CR2032 4個 サイコンとセンサー各2個)のがいけてないけど、100均でなら2個入り100円。
300DWを復活。MODEが何種類もあて操作が面倒だし、表示が小さいし・・・でも、電池代だけですんだのでよしとしよう。







近所を少し走ってポラールとの混信(心拍、速度とも)がないことを確認した。




次はタイヤ。700キロくらいでサイドが切れるわけはないが、裂けていた。
チューブを噛んでいたのか?何かに引っかけたのか原因はよくわからないが、交換は必須だった。
今回はIRCと付き合おうということで、再びフォーミュラープロRBCCを使う。

楽天で頼んだらすぐに来た。店頭よりだいぶ安い。

古いタイヤを外すのは簡単だったけれど、新しいタイヤをはめるのが面倒だった。
タイヤレバーを使ったけれど、2本破損、チューブ1本はキズを付けておしゃか。
気を取り直してやり直したら、ちょっと苦労したけれど手ではまった。何かコツがあるのかも・・・




リヤライトの台座も厚いシリコンに交換。薄いシリコンだと折りたたんでいても、くるくる回ってしまっていた。

来週は予定入ってないし、晴れてたら遠くへ行ってみようっと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 10:12:24|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリーを救え!! 宇高連絡船は今? 5月3日

1000円高速で廃止の危機迫るフェリー(伊勢湾-9月、宇高連絡船-一旦廃止宣言)を救いたい!!
切なる希望を持っていたところに、連休中に家人の親戚の白寿(99歳)@香川の御祝が予定された。
これは自転車で西行きの正当な理由ができた・・・

さて、最終編の3日目。相生に投宿した朝。

600 目ざめよく、起きられた。着替えて・・・アンダーウェアは換えたけど、ジャージとパンツは3日目。ちょいと臭う?かな。630から、朝のバイキングをたっぷり食べて、自転車を出してもらい、さぁ・・・
ホテルを出たところで、昨日パンクしたタイヤを確認すると・・・

タイヤが逝ってた

ケーシングが破れてチューブが小指の先っちょくらいはみ出てるではないか。まずいと思ったけれどタイヤを外すのが面倒だし、寒いし・・・穴も小さいし大丈夫だろう??きっと。

まず、西相生の生家のあったあたりをぶらぶらと。
昔、広いと思っていた道はこんなに狭かったか。家が密集していて、畑が広がっていた昔とはえらく違う。
近くの橋から生家方面を遠望した。

生家の近く

昔遊んでた川

高取峠(190キロ)は100メートルちょっとの峠だが、そこそこきつい。39×26Tでゆるゆると踏んでいく。
下りになると路面が悪くて、後輪が気になる。抑えながら走るが、起伏も激しく疲れる。

赤穂市へ

山間を抜けて赤穂へ入る。

千種川

千種川はゆったりとした流れで、丸みを帯びた低い山の間を縫っている。海に近付くと川幅を広げる。
関東の川に比べると、河原の色が白っぽい。

播州赤穂駅

播州赤穂駅を越えていく。車が少なく走りやすい。

起伏が続く

平坦な道は少なく登っては下り、下っては登る。伊豆半島のような雰囲気だ。あそこまで急ではないけれど。

岡山へ入る

とりあえずパッチあて

備前日生

0848 711備前日生(210キロ) パリッテ、水 256円
0935 711備前日生 がりがり君 62円

この時間は、穴のあいたタイヤに裏からゴムをあてた作業時間。小指大に膨れてきてるのをみたら、ヤバいと思うわな。空気を入れながらびくびくしながら、7.5気圧まで上げた。破裂もせず無事に済んだ。
近所のおじさんがじっと見ていて、「できたなぁ」しばし、雑談。

ここからは安心して走れる。

シーサイドロード


R2伊部東を左折して、暫らく行くとホームセンターがあった。
ハンドルのRAMマウントとエクステンションバーが緩んでいたのがずっと気になっていた。
1036 ナンバホームセンター備前店 モンキーレンチ、六角レンチ(工具ツールにはあるけれど、形状的につかえなかったのだ)、日焼け止め 2618円

焼うどん

1110 サークルK岡山楢原(232キロ) 焼きうどん、サンドイッチ、コーラ 768円

道路は込み始め、路肩も狭くなり走りづらい。ショッピングセンター、パチンコ屋、ファミレス等など。左折、右折車に注意。

烏城

烏城と街並み

岡山県庁

岡山市街地に入り、烏城(岡山城)を遠望する。県庁で記念写真をとって南下する。

西大寺町交差点にロードを売っている自転車屋さんがあったのでスペアタイヤを買おうと思ったが、従業員がいなくて入手できず・・・

岡山は市電の町

岡山は市電が残っている数少ない町だった。いろんなタイプの市電が走っていた。

ちらしずし

1239 ローソン岡山江崎(252キロ) ちらしずし、菓子パン、コーラ、水 643円
岡山の名物は「祭りずし」だったっけ。

宇野へ向かう

宇野へはちょっとした丘陵を抜けて、新児島大橋を越えていく。自転車禁止に気付かず車道へ入っちゃった。
途中段差が激しくてタイヤが気になってしまう。
尾坂峠を越えるとあとは一直線。

宇野駅

本四の鉄道連絡船がなくなって宇野駅もさびれたんだろう。人通りはほとんどない。

宇高連絡船

着いたらすぐに、出航とのこと。1350の四国フェリー(700円)。

本州Bye

自転車は車止めだけ。紐で止めてもくれない。(波が静かだからだったみたい)
船内は家族連れ、アベック、おじさんの集団。客席の40%くらいしか埋まってない。

高松に着いた

がらがら

船内の2/3はがらがら。トラックは2台しかいない。あとは乗用車入れて10台ちょっとか。

割引もあるが・・・

週末割引もしているが、客足は伸びていないみたいだ。国の補助があっても数億円の赤字だそうだ。

11号線

港から11号線に出て、一路東へ向かう。

餃子の大阪王将

あと6キロくらいなんだけれど、小腹がすいた。うどんが食べたかったけれど高松の東にはあまりうどん屋がない。
吉野家、すき屋と通り過ぎ、マックにも一瞥を与えながらも通り過ぎ、餃子でストップ。

1603 大阪王将高松屋島 餃子定食 690円

志度駅

志度到着。

この後、1730からみんなで焼肉屋へ行って飽食しました。

Map豊橋から志度

奈良から姫路の空白はきっといつか埋めよう。

走行距離 106キロ
(総距離 336キロ) フェリーを救え!! 宇高連絡船は今? 5月3日

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/04(火) 21:54:02|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フェリーを救え!! 近畿横断・・・ 5月2日

1000円高速で廃止の危機迫るフェリー(伊勢湾-9月、宇高連絡船-一旦廃止宣言)を救いたい!!
切なる希望を持っていたところに、連休中に家人の親戚の白寿(99歳)@香川の御祝が予定された。
これは自転車で西行きの正当な理由ができた・・・

ということで、昨日は豊橋から伊勢湾を渡り、津までやってきた。

さて、津の朝は素晴らしい天気だ。

朝の津駅

昨日仕入れた朝食を腹に入れ、自転車を出してもらう。

チタン@ホテルロビー

朝食はついていないが、クロワッサン2個と飲み物は持って行ってよいらしい。
携行食として背中に差して走り出す。まず、三重県庁訪問だ。

三重県庁1

三重県庁2

なかなか落ち着いた雰囲気の県庁だ。

ここから、すこしずつ登りに入る。R163は交通量が多いと聞いていたが、連休の日曜日なので大型車は少なく走りやすい。棚田の中を縫って峠へ進む。頂上付近は工事中。峠は新トンネルで通じている。旧道は閉鎖。

長野峠

長野峠(76キロ)。

伊賀に入る

里山の風景

伊賀上野コンビニ

0943 ミニストップ上野中瀬(97キロ) 幕の内弁当、みそ汁、ウーロン茶 771円

ミニストップはイートインコーナーがあって、ゆっくりできる。西風が強く吹いている。ここからも、アップダウンが続く。大型車が増えてきたので、広い歩道に退避する。

月ヶ瀬を越えると大河原へ。大河原は母方の実家があったところだ。

木津川上流

昔の光景はいずこ

そして、実家のあったところへ行くと、ありゃ?? 更地だ。取り壊されてしまったらしい。小学生の時は毎年夏休みとなれば、遊びに来て川遊びやらカブトムシ取りやらきたものだ。

沈下橋

南大河原

大河原は昔と変わっていない。沈下橋も対岸からの光景も。

R163の東行きは渋滞が目立つが、西行きは比較的ましだ。ただ、路側帯は狭くて走りにくい。
K44で奈良に向かう。

1158 ローソン加茂駅前(130キロ) きつねうどん、いなり、オレンジジュース、お茶、水 859円

暑い。ちょっとした丘を越えるときに、滋賀から信楽を越えて郡山の親戚に行かれる方とちょっと同道。ご挨拶も出来ずにお別れ。

人に酔う、車に酔う

奈良は大渋滞。人に酔い、車に酔う・・・

せんとくん人気?

せんとくんと写真を取る人がたくさん??

奈良県庁


お約束の奈良県庁訪問。さすがに、ここから大阪の中心、神戸を抜けるのは荷が重い。この渋滞が続くとねぇ・・・
しかたないので、ここから輪行を決断。

1438 奈良発 大和路快速で大阪へ。車内で、相生での投宿を決める。姫路まで輪行して、相生まで再び走ろう。
姫路を1800にスタートすれば相生は2000に着くだろう。なんて考えは甘かった。

ワープ@大阪

1550 大阪発 快速で姫路へ。
JRも混んでる。並走するR2も渋滞だ。

1724 姫路着。
ホームでうどんと稲荷を食べる。480円。

姫路城

1820 姫路城を見てから、一路南下。

1846 711姫路飾磨細江 おにぎり、水 334円

走り出してしばらくし、R250に合流した宮堀橋で、二段階右折をした途端、ばしゅ、シュー、がたがた。
大魔王降臨。久々だ。IRCフォーミュラーでのタイヤ交換は初めて。ビードが固くて手間どる。
すぐに真っ暗になった。ヘルメットのライトだよりで、歩道で作業をする。たまに自転車が飛ばしてくるので点滅灯を前後に照らす。ようやく片側のビードがはずれ、チューブを押し込む。はめ込むのは割と楽だ。
チェックしたが、原因不明。破損したチューブを持って帰る。

2012 サンクス姫路広畑 菓子パン、コーヒー 288円

暗闇のシーサイドロード

相生に入った

真っ暗な播磨シーサイドロードをびくびくしながら走り、相生へ。こんな真っ暗な中でパンクはしたくない。
次第に気温が下がる。日中の暖かさが嘘みたいだ。

白龍城

相生の道の駅に到着。あと少しだ。事前の確認だと駅前に食事できそうなところはない・・・道の駅の前にあるファミレスで夕食を取ることにした。ここはマックスバリューを中心にいろんなお店があって活気がある。

2211 和食さと ハンバーグエビフライ、ごはん 1449円

ひとしきり腹が満足したところで、最後のひとっ走り。

2223 相生ステーションホテルアネックス 投宿

よい部屋だった

朝食付きで5000円とは思えないほどきれいな部屋だ。自販機でビール250円を買って、ほっと一息。
自転車はフロントに預かってもらった。どこの宿も自転車をちゃんと預かってもらえて助かる。

そうだ、一体パンクは何が原因だったか・・・水につけてみると、しっかりキズが付いていた。朝になったらタイヤもチェックだzzz

チューブのキズ

走行距離 128キロ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/04(火) 20:42:06|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリーを救え!! 伊勢湾を渡れ!! 5月1日

1000円高速で廃止の危機迫るフェリー(伊勢湾-9月、宇高連絡船-一旦廃止宣言)を救いたい!!
切なる希望を持っていたところに、連休中に家人の親戚の白寿(99歳)@香川の御祝が予定された。
これは自転車で西行きの正当な理由ができた・・・

しかし、前日は仕事でちょっとぼろぼろぎみで、癒やしのワインをたしなんでしまった。

そして、翌朝は530過ぎの横須賀線で輪行の予定が、730まで寝てしまった。
家族は翌日のANA高松行き。JALなら空席あり、心が揺れ動くまま朝ごはんを食べてくつろいでいたが、外を見ると快晴だ。やっぱり、行こう。お昼の横須賀線から、大船乗り継ぎ、小田原から新幹線で豊橋。計算するとぎりぎり今日の伊勢湾フェリーに乗れそうだ。

1000くらいから輪行パック。アンダーウェアとソックスの替えだけ持って行こう。

さて、無事に昼過ぎの横須賀線に乗り込み、大船からは踊り子号自由席(500円)。伊豆急下田行きは込んでいるけれど併結の修善寺行のデッキには人はいない。
小田原から「こだま」に乗ったが、こちらも激込み。なんとか1号車先頭のデッキに自転車を置いた。
熱海で降りる人があり、席にありつく。だんだんと駅ごとに人が降りていく。
空腹で乗ったもので、車内販売の放送に反応したけれど、弁当はこない。
仕方なく、新富士川で5分停車の間にいそいで、富士山弁当とお茶を購入(1150円)。

富士山弁当1

富士山弁当2

黒はんぺんのフライやら、さくらえび、朝霧豚、静岡名産品らしい。お茶も静岡産。

さて、腹がおさまり、一寝入りしたらがらがら。豊橋で降りると先頭車には数人しかいない。

1442 豊橋着。

人通りの少ない西口で自転車を組立てた。

組み立て完了@豊橋

豊橋駅

1510 豊橋発。さぁ、ここから伊良湖まで45キロ。最終フェリーは1740なので、ちょっと前に到着したい。

ちょっと走ると、サイコンが動いていないことに気付いた。位置を変えてもだめ。0キロ表示が変わらない。
どうもセンサーから信号が来ていないみたいだ。結局、距離は心拍計とGPS、スピードは心拍計でモニターすることにした。

今回はボトルがないので、飲み物を買わなくては・・・

1540 ローソン豊橋植田 ポカリ 147円 (750か900のボトルが欲しかったが、ない)

ゆるい起伏が続く。何にもましてつらいのは西風。だたっぴろい畑のなかを正面から吹きつける。
ほぼ真西から南西に進むが、風はやまず。

伊良湖へ向かえ

伊良湖はまだか

思ったより進まず。時間が迫っているので気が気ではない。ほんのちょっと山あいを北に向かう時、追い風気味になりほっとする。海岸近くになると、西風になり・・・こぐこぐ。
ようやく、1650頃に伊良湖まで10キロ表示になり、こぐこぐ。
1720に太平洋を望む交差点に到達。

伊良湖だ

伊良湖フェリー乗り場到着。
係りのおじさんに、最終に乗るの?と聞かれ、チケット売り場を案内してもらう。発券してもらう間に、存続署名。

伊勢湾フェリー

伊良湖のターミナル

ポルト伊良湖

伊勢湾フェリー 伊良湖→鳥羽 自転車と人 2500円

船内で天むす四個入った袋を買った。400円?
1835過ぎに鳥羽着。東京から来たバイク集団が目立つくらいで車もそれほど多くない。
最終便だったからかな?

鳥羽だ

鳥羽港に着いた

夕ぐれが迫り、段々と暗くなる中、ライトを点灯して走る。交通量は多めだ。

1857 ローソン鳥羽一丁目 洋風ミックス弁当、みそ汁、お茶、ウィダー2個、ポカリ900ML(やっとあった) 1331円

R42の旧道を走る。結構暗いし、後ろから車が迫る。路肩もそれほど広くなく、溝もある。
ついつい踏んでしまう。伊良湖まで足も使ってるのに・・・

2027 ファミマ明和町(25.6キロ) シュークリーム、コーヒー 244円

ここで重大な判断をした。寒い・・・ちょっと、夜間走行する気力がわかず。津まで走って投宿することにした。
楽天で予約を入れ、ちょっとほっとしながら走る。時間を気にせず走るのは気楽なもんだ。

松阪までK37を走る。牛の名店の看板が目を引くけど、走る。
R23に入った途端、歯とびの嫌な音が足元から。前はヤビツで直後にチェーンが切れた。
ここはそっとそっとまわしながら走る。
松阪から徐々に大型車が増える。反射ベストを着けているためか、接近してくる車はほとんどいない。

2142 サークルK津雲出(47キロ) ヨーグルト 105円

目標の津駅前サンルートホテルはあと10キロだ。
ホテルの前にパンツを買わねば。

ファミマ? パンツ2枚入り 890円

津駅

サンルート津

ホテルについてよく見るとフロントは4Fではないか。ここはしかたない。
4Fまでエレベーターに自転車を載せて、運んだ。フロントの人は快くバックオフィスで預ってくれた。
GPS気をつければいいですねって・・・只者ではない?
荷物を解いてから、買出し。

2242 ローソン津駅前(55キロ) シルクえびす500、ミックスナッツ、携帯充電器、朝食用-カフェオレ、野菜ジュース、サンドイッチ 2673円

シャワー浴びて、ビール飲んで就寝。

走行距離 102キロ

続く・・・


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/04(火) 19:44:11|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の補給

あと6キロだけど、腹減った。
大阪王将でピットイン。餃子定食。
  1. 2010/05/03(月) 15:35:29|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇高連絡船

四国フェリーに乗船。
トラック入れても三分の一くらい。自転車はいない。

暑いし、尻は痛いし。
  1. 2010/05/03(月) 13:58:13|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンク

夕闇が濃くなる頃、250号に合流した途端、パシュ、ヒュー、ガタガタ。
大魔王降臨。
新しいタイヤなのでビードが固くててこずった。
むりくり入れて様子を見た。大丈夫そう。再出発。
広畑の製鉄所からフレアーが見えた。
播磨シーサイドロードの御津あたりは真っ暗。フェニックスが活躍。
相生のファミレスにピットイン。宿まですぐだ。
  1. 2010/05/02(日) 21:42:21|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワープ

せんとくん人気?か、奈良の渋滞はすごかった。
走る気力がなくなり、姫路までワープ。
電車も混んでる。
  1. 2010/05/02(日) 16:51:05|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風

津から伊賀上野、163号はずっと西風。
交通量が比較的少ないのが助かった。

ローソン@加茂。イートイン。
  1. 2010/05/02(日) 12:09:00|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定 伊勢湾フェリー 5月1日

朝起きられなかったので迷ったが、快晴に誘われ昼から出かけてしまった。

小田原からこだまで豊橋着1442。自転車組み立てて1510。
伊ら湖まで45キロくらい。1740の最終フェリーを目指す。
サイコンが動かずGPSと心拍計で距離確認。スピードは視認しにくい。
しかし、西風が強い。ずっと向かい風だ。緩い登りも踏み続け。
なんとか1720に到着。無事乗船。
東京湾フェリーに比べて一回り小さい。ガラガラで廃止が寂しい。
1835過ぎに鳥羽に着いた。夕闇が訪れる。
一路北へ向かう。連休のためか、交通量が多い。
気温も下がり、夜間走行の気力がなくなり、津で投宿。
  1. 2010/05/01(土) 23:51:48|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
