遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行りもの 11月28日

流行りものといっても、自転車のことじゃない。

新型インフルエンザのこと。

先週末に罹患した。
喉が痛み出し、咳が出て月曜日の夜に熱が37.5度まで出た。
翌朝は36.6度まで下がったが、医者に行って診断してもらうとA型陽性。
新型ですね。タミフルと咳止めを処方された。一週間出社停止。
すぐに熱は下がったが、喉が痛くてだるさが残る。このあたりは風邪の症状ではない。
ようやく、今日になって体を動かす元気が出てきて・・・

ローラーに乗った。
天気は最高なんだけれど、外に出て自転車に乗るのはまだまだ。

走行距離 17キロくらい
平均時速 28キロくらい(まったりと、少し汗をかくくらい)
心拍は120くらいを上限にして・・・(心拍計の電池交換)

気持ちよかった。

(余談)
家族にも感染したけれど、インフルエンザの反応があったりなかったり??
だんだんウィルスが薄くなっていくみたいだ。
うちでまったく感染してないのは残り一人だけ。あとはワクチン不要。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/28(土) 20:53:46|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大王神奈川練習会 11月15日

おおよそ2か月ぶりに乗れた(^^)/
前の日は家のお手伝いをすませ、なんとか自転車遊びの日にできた。
ここしばらくは家の事やら雨やらで通勤とローラーちょこちょこ。
体重も増加傾向だったし・・・

今日は最高の天気だった。
ちょうど、大王神奈川の今年最後の裏ヤビツ練習会もあり、いそいそと参加することにした。
700@大和に行く用意、反射ベストやらライトやら、してから早寝したけれど、500前に起きられず、結局600に起きて準備した。暖かくなりそうなので半そでジャージに長袖のアンダーにウィンドブレーカー。目的地は830過ぎ@大磯合流に変更。

650に出発。少し風があるけれど、最高の晴れ。
逗子海岸から素晴らしい富士山。でも写真をとれず鎌倉へ。

富士山と江ノ島1

富士山と江ノ島2


でも稲村ケ崎で、やっぱり止まった。素晴らしい江ノ島と富士山。

調子に乗って走ってたら合流点に早く着きすぎた。

812 3F大磯 ウィダーロイヤルゼリー(!)、あんパン、コーヒー、ささみチーズ 570円

トイレに行ったり、食べたり、待つこと20分くらいで、大王ジャージが・・・
と思ったら、やはり大磯合流のMさん。しばし、自転車談義をしながら、さらに待つ。
暖かい日差しでぽかぽか陽気。900前に本隊が到着。

一服してから、R1を平塚に戻り、途中から北上する。

宮ヶ瀬へ向かう


R246を越えて清川村へ。

1039 711神奈川清川 フランク、野菜ジュース 208円

711に学生の自転車隊がたくさん。土山峠を下ってきたらしい。
MTBが多かったかな。男女一緒のサークルみたいだ。

土山峠の登り、さらに宮ヶ瀬から裏ヤビツに入る。
裏ヤビツは、相変わらずのがたがた道で、さらに昨日の雨か、路面は濡れてところどころ水たまりができている。落ち葉がかぶっているので滑る。輪をかけて車が多い。裏ヤビツはところどころすれ違いできないところがあるので渋滞になっている。紅葉は今一つなんだけれど。

裏ヤビツ

裏ヤビツ2

走ってないせいか登りはつらい・・・

どうにかこうにか丹沢ホームへ到着。お昼にありつく。

ヤマメ定食

1220 丹沢ホーム ヤマメ塩焼き定食とコーヒー 1400円(コーヒー200円)

天窓からは真青な空が見え、おなかいっぱいになると眠くなる。でも、まだ登るんだよねぇ。

裏ヤビツ3

今日は23Tまでしかないから、ゆっくりまったり登る。
どうにかヤビツ峠到着。バスに追い立てられるように出発。

いつものヤビツ

菜の花台までしばらくの間は舗装がはがされている。
あんまり富士山がきれいなので、ちょっと止まって写真撮ろうかと思ったけれど、勢いに任せて下ってしまった。二宮へ出てR1を大磯まで引き返す。

流れ解散

1454 3F大磯 お茶、豚まん、辛味噌豚くし 314円

ここで、流れ解散。といっても藤沢までみんなで走った。追い風に背中を押され漕がなくても35キロ~40キロ巡航。藤沢から横浜方面に戻るMさんと一緒に鎌倉まで。江ノ島あたりは風がまいていてところどころ強い向かい風になっていた。鎌倉の海岸は波高くしぶきが飛んできた。南風が強いので伊勢山トンネルの手前で小坪経由で・・・帰りにヒラコでちょっとメンテ用品を買った。

走行距離 137キロ 暫定
平均時速 23.5キロ 暫定
累積標高 1000メートル 暫定

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 21:46:14|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010 神奈川ブルベのスケジュール

2010のAJ神奈川のスケジュールが発表になった。

予定表クリック

BRM117&124 逗子200 → どっちかには出たいなぁ。
BRM130 鎌倉300 → これも出たいけれど・・・でも忙しいかも。
BRM313 登戸軽井沢300 200 → どこ通るんだろ?秩父辺りを越すのかなぁ。雪は大丈夫なんだろうか?早朝出発だとか・・・
BRM327 大観山200&富士山一周200 → 昨年は富士山、今年は大観山、来年はどっちにしようか?
BRM403 道志道200 → 昨年の青葉200のコース?
BRM417 青葉300&登戸直江津300 → 片道ブルベ登場。多分三国峠を越えるのでは?長野経由だと距離が長すぎるような気もするが・・・こちらも早朝出発だとか。
BRM508  沼津400 → 来年は出てみようか?
BRM523 青葉400 → 新コース
BRM530 沼津600 → 沼津から天竜川をさかのぼるコース?
BRM619  青葉600 → 新コース
BRM904 座間300 → かなり厳しいらしい。
BRM905 座間200 → こちらも厳しいらしい。
BRM911 青葉スーパー300 → スーパーなんて修飾語がついてるからやっぱり厳しいんだろう。
BRM1009 軽井沢400 → 沼津~軽井沢・・・信州峠を越すのかぁ 寒そうだ。

あと、フレッシュ静岡424、BRM605近畿紀伊半島一周 あたりは出てみたいなぁ。

いま長い距離乗れないので、夢想でガマン。

11月8日に・・・
2010 神奈川ブルベのスケジュール

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/07(土) 23:35:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉山 森戸ポタ 11月3日

快晴。

遠出は都合でできない。下の子供たちとポタへ出かけた。
目的地は森戸。旭屋でコロッケを買って、森戸神社で食べる。

始業点検で油を差し、チェーンもOK。

一桁速度でゆっくりと走る。ついこないだまで自転車に乗れなかった子もしっかりと漕いでる。
車のあまり通らない路地をつなぎ元町の旭屋に向かう。

今日はユニオン渋滞。なんでこんなに混んでるんだ??
我々は自転車なので何も考えず旭屋へ。自転車を止めて買い物。

葉山コロッケ5個、から揚げ200グラム(ショウガがちょっと効いておいしい)、ちょーすけパン5個。
1009円也。ソースをかけておく。

富士山

橋の手前から海岸を通って森戸神社へ。

コロッケパン

コロッケをはさんで・・・今日はとんびもいない(^^)
よく見るとチョースケパンって、タカロクのカワパン。タカロクといえば中学の時、総菜パンを売りにきてた。焼そばパンの記憶はある。コロッケパンもあったかなぁ。

富士山2

ほんとにいい天気だ。

七五三

森戸神社は七五三の家族連れがたくさん。うちは一通り終わったので、懐かしい。
天気が良くてよかったねぇ。

帰りに、

1315 ローソン@葉山堀内 アイス3個 410円

走行距離 7.7キロ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 17:05:53|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
