遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちいいライド 10月31日

午前中時間が出来たので三浦半島を回ってきた。
今日は時計回りで走る。
まず、逗子から六浦に出てR16で観音崎まで走った。車も思ったより少なくて走りやすい。
しかし、信号待ちの脇を抜かして行くローディーってどんなもんだろう。しばしぴったりくっついたけれど観音崎で彼は直進。僕は写真撮影のためストップ。

観音崎

観音崎から先は浦賀、鴨居と海岸線を沿って走った。
久里浜から先、東電横をとおってトンネルを抜けた野比海岸は気持ちいい。ふんふんと鼻歌交じりで走ってしまう。三浦海岸は少し渋滞していたが、左折すると車はいなくなり、追い風に乗ってすいすい走る。35キロで巡航。金田湾からちょっと登り、江奈に下り、毘沙門で登って・・・

宮川湾

風車

今日はぐるんぐるんとまわっていた。縦横変換忘れたのはご愛嬌ということで。

風車と自転車海苔

今日は何かの集まりか?LEGONな人たちが宮川公園で集会中。数十名いたぞ。
R134を北上していると向かい風。だんだん空腹になり、直接帰ろうかどこかで食べようかうつらうつら考えていると林のロータリー手前でLEGON列車に抜かれた。
列車をちょっと追いかけながら、途中で佐島へ左折。海辺へ行こうかと考えたが、その隣のお店へ。

漁師丼

1210 佐島港 漁師丼1500円
まるよし水産の直営で「海辺」と並んでたっている。
こちらのほうが価格帯が高いらしいが、内容は満足。特にあら汁はうまかった。
女将さんと自転車話。最近乗ってる人が多いとか、ヘルメットはかぶらなきゃいけないかとか、ママチャリとどうちがうとか・・・
ブームになって関心を示す人が多くなった。みんなマナーよく乗って、社会にすっと受け入れられるようになって欲しいなぁ。

台風被害

よく紹介されているテラス席はこの前の台風で壊滅状態。今日みたいな日は外で食べたら気持ちいいだろうな。

真名瀬

今日は釣り人がいた。釣れても釣れなくても気持ちよさそうだ。

1310 スタバ@森戸 ホワイトチョコモカ 380円
外の席で飲んだ。ちょっと甘ったるいけれどちょっと気に入っている。
先客は老夫婦。ご主人のツイードのジャケットがおしゃれで印象に残った。

ここからは地元民の路地を抜けて帰った。

久しぶりのロード。気持ちよかった~。

三浦半島一周MAP

走行距離 75.6キロ
平均時速 25.2キロ
獲得標高 515メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/31(土) 17:28:20|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010年の自転車妄想 ブルベなどなど 

来年のブルベ予定が着た。
会員登録は11月1日から、でもフィーはちょっと値上がり。
今までの保険会社が、自転車保険を廃止して他の傷害保険になったらしい。
自転車事故も多いから、単純な自転車保険だと商売にならないのかもしれない。

開催予定は大幅に増えた。AJ神奈川なんて200が7回→定番で逗子、青葉、富士山一周とあとどこだ?、300が5回→青葉、たぶん伊豆半島一周とあとどこだ?、400が3回、600が2回だって。
出てみたいのは、逗子200(地元だしね)、フレッシュ(去年走って楽しかったぁ。4/24~25 静岡ゴール・・・日本平??掛川??)、紀伊半島一周(6/5~6?やっぱり日本一の半島だしね)かなぁ。
AJ近畿の1000キロは四国一周らしい。

ブルベ以外には、ロングライドイベント系で、川越直江津、奥の細道ロングライド、宮城センチュリーライドあたりに出たいな。大王の夏合宿もあるし。

そして、川下りは北上川(東北最長)or阿武隈川あたりを走ってみたい。
自走ロングは東海道か東北か・・・

あと、来年の楽しみとしては、今の(3年越し)プロジェクトが終わったら、ご褒美に新車を買おうかなんて思ってる。レモンのジオメトリと比較中。フレームは国産、アルテグラ系、フロントは46×34にしようかな。

すでにちらついてる新しい仕事のアサインを横目に見つつ、頭の中で妄想をめぐらせています。 (^^)♪

うっ、家族の目が怖い(^^;)。家族の健康とサポートあっての自転車ですから・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/28(水) 20:52:05|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

走れな~い

10月に入ってぜんぜん走れない。

仕事もばたばたしてたし、家のことも落ち着かず・・・
通勤も雨がちで乗る機会が減り・・・

そして、今日から子供がインフルエンザだ。
今週は在宅勤務になり、仕方がないからローラー漕ぎかぁ。

こんな晴れた日にお前に乗れないなんて~♪

しばらく走ってないからリハビリも必要かもしれない。

今年はまだ走ってないから、年内に富士山一周するぞ!! しかし、体重増えたし走れるかなぁ・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/28(水) 18:31:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の散歩 10月22日

久々、自転車エントリー。

20091022233702


逗子から田越橋こえて、渚橋から葉山へ向かう。
最初に鐙摺のラマーレ。日陰茶屋のフレンチ。系列でまだあいてるのは本店横のバーだけ。

20091022233659


ここからうねうね細道を抜けて葉山マリーナ。風が強いとマストが揺れて騒がしい。

20091022233656


だんだんと元町に近づくとサンダルのげんべい。最近は○に『げ』のTシャツかな。

20091022233653


ローソンやら葉山コロッケの旭屋のわきを通り、森戸川を渡る。森戸神社の向こうにデニーズ@森戸。逗子のデニーズがなくなった割には車が少ない。ちょっと不便だしね。
真名瀬の海は真っ暗で少し不気味だ。

20091022233650


県道に戻って県立美術館を過ぎると御用邸前。
警察の前を右折してR134で帰宅。

走行距離 朝と合わせてきっかり12キロ
この後、日によってはローラーを漕ぎます。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/22(木) 23:37:04|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーブリッジof夏

20091022214610


20091022214607


20091022214605


20091022214602


自転車とは関係ないけれど、前に歩いた時の記録。
暇つぶしにエントリーです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/22(木) 21:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらりと国際村 10月10日

午前中は雨がぱらついたり、どんよりした雲が出ていたが、昼前から晴れ間が出てきた。

ローラーで走り始めたけれど、やっぱり外を走りたくなった。
でも、子どもと近くを自転車で走る約束してるので、時間がない。
タイムリミット1時間だと、20キロくらいとして、海辺を走って国際村を登ることにした。
平坦地だともうちょっと距離出るかもしれないけれど、たまには坂を登ろう。

真名瀬

木曜日の台風で、真名瀬漁港周辺は泥だらけ。道路や排水溝の掃除をしていた。

R134を南下。いろんなローディーとすれ違う。ベテランで早そうな人もいれば、メタボ対策で乗り始めたばかりの人、みんなそれぞれに楽しんでいる。挨拶を交わしながら子安の里の入り口へ。

子安の里

R134からほんの少し入るだけで、山奥の静寂を味わえる。国際村ができる前はこんな風景だったのだろう。短いけれどこの雰囲気が好きなんだ。

国際村

R134ではローディーにすれ違ったけれど、国際村を登っているローディーはいなかった。
一台だけ下りですれ違った。

南郷トンネルを使うと早いかもしれないけれど、今日は滝の坂を経由して北上した。
一時間弱で家に帰着。

柿の木

青空に、
きらりと光る、
柿みのり

この3連休は行事が多くて長距離乗れそうにないのがちょっとさびしいなぁ。

(暫定)
走行距離 21キロ
平均時速 22キロ
獲得標高 270メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/10(土) 19:44:58|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々 三浦 10月4日

秋雨の中日に晴れた。

昨日は殆ど晴れ間が出ず雨がちの一日だった。
今日は打って変わって晴天。

朝寝のおかげで与えられた時間は3時間。でも、帰ったら末の子とまたまた自転車練習ということで、1015分に出走。今日は久々に三浦半島に行くことにした。

真名瀬 その1

真名瀬 その2

まずはいつもの真名瀬に立ち寄った。釣り人がたくさんいたが、通りかかったときにヒットしてた人はいなかったなぁ。

潮の香は、
春のみにあらず、
秋休み

また、駄句が出てしまった。

宮川湾

引き橋から三浦海岸に行こうか、宮川を回ろうか考えたけれど、まぁ、久々だからということでぐるりと回ることにした。
宮川でちょっとだけ休むつもりが、片瀬山からこられたライダーの方と立ち話。
何台かローディーも来ていた。


剣崎へののぼりの途中でお腹の具合が・・・
仕方ないのでヤマザキショップによってトイレを借りた。

1148 ヤマザキショップ三浦フジモト商店 コーヒー 120円

三浦海岸

久々に三浦海岸を走った。車も流れていて30キロちょっとで巡航。
気持ちが良い。

久里浜から衣笠、葉山に抜けた。

1259 ファミマ葉山町 コーラデザインボトル 110円

細身のボトルだった。

コスモス

1330前に帰宅。のんびりライドで気持ちよかった。

走行距離 58.5キロ
平均時速 25.3キロ
獲得標高 390メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/04(日) 19:08:57|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
