遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸大橋まで来た

20081230171410


カミさんの実家に帰省するのでKHSを持ってきた。

カミさんの従姉妹の旦那もロード海苔なのでツーリングに誘ったら、OK。
その先輩の方と一緒にロード二台、小径でツーリングした。

出発は高松東方の志度、行き先は坂出の瀬戸大橋まで。
高松市内で先輩と合流して、海岸沿いに出る。
地図ではR11だとフラットのようだが、海岸線の県道を使う。
信号もない、車もほとんど通らない快適な道だが、北西の風に阻まれる。
ボクはご好意に甘えて後ろにつかせてもらい何とかついていく。
アップダウンが続くとのぼりで追いつけなくなる。
伊豆の西海岸のような雰囲気だが、もっと海沿いで瀬戸内海の島々が目の前に見える。
白波が風の強さを示している。
なんとか坂出市内に入り、瀬戸大橋沿いに北上して先端の公園で休憩。
自転車の話、長距離ライドの話をしているうちに凍えてきたので、同じ道を引き返す。

追い風が楽しい。途中で海鮮太巻きをご馳走になる(ありがとうございました)。
ちょっとハンガーノック気味だが、高松市内まで一気に戻り、うどん屋へ。
先輩の方の家にParkさせてもらい、近くのうどん屋さんに。
温玉ぶっ掛け大盛りにゴボウ天といなり1個。590円也。

雨がパラパラしてきたので、先輩にお礼を言って志度に引き返した。

寒いのと風が強いのは閉口したが、四国での初ライド、気持ちよかった。
Kさん、Tくん おつき合いいただき有難うございました。

今度はロードを持ってこようと思う。

新年あけたらもうちょっと走ってこよう。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/30(火) 17:14:13|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神奈川での年内最終ライド 12月28日

富士山@長者ヶ崎
かなトピで横浜忘年ポタ。ベイサイドマリーナ1030集合なので、その前に三浦半島一周をもくろむが、起きたのが遅かった・・・
年内最後の神奈川でのライドなのに~

後悔先に立たずで、とりあえず途中まで行くことにした。
長者ヶ崎で富士山が素晴らしいので写真ストップ。

三浦の台地からの富士山
時間がないけど富士山を見たいので三浦の台地をのぼる。
白菜やら大根畑の上に富士山がそびえる。
今日はいい日だ。

三浦海岸に下りたい気持ちを抑え、戻って衣笠経由で横須賀へ抜ける。R16から湾岸線沿いに頑張って漕いでほぼ1030の定刻に到着。SUGIさん、ホリデーさん、ムラさん、ヒロさんは到着済み。
はじめましてのヒロさんにごあいさつ。

中村橋から急坂を登り根岸の高台を抜けて山下公園に向かう。
山下公園でツナミさんと待ち合わせ。

ママチャリで?
ムラさんはママチャリで来てた。
なんてことはないかぁ。

山下公園にて
そろそろ出発。三陽へ向かう。

ちん●ん麺、餃子、バクダン すべてがニンニクづけ。でもうまかった。

Y'sでタイヤ、ポンプ、冬用手袋で散財。
みなさんとここで別れて帰宅。

真名瀬

距離稼ぎに葉山を一周しようかというところで、あさひ屋のコロッケを買ってこいとの指示。
最後に芝崎で一服して帰った。

ぴったり!!

家の前でちょうど88.88キロを記録。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/28(日) 20:46:07|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年内最後の自転車通勤

20081225224225


20081225224223


ラマーレがクリスマスの装い。ツリーにサンタ。よじ登ってるのがわかるかなぁ。

20081225224221


元町のローソンとスタバだけ煌々と灯りがともっていた。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/25(木) 22:42:27|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百哩大王の練習会 12月23日

一夜城から望む相模湾

百哩大王のロングライド練習会に参加した。
大和730集合だったので600前に出て30キロ自走。

会員の方7名と初参加ゲスト2名(自分含む)

ストレッチ後、800に境川を下り藤沢を抜けてR134を西進する。
小田原には1030過ぎに到着。
昼食まで時間があったので一夜城に。久々にきつい。
時間制限に間に合わず途中で引き返した・・・

昼食はR135沿いのコジマで魚料理。

みなさんロングライド経験が豊富で会話もはずむ。
今年の一大ニュースと来年の夢。
ボクは今年の利根川下り。来年は吉野川下りしてみたい。
富士山&富士五湖一周、逗子>直江津は次点か。
来年は伊豆一周とかも目標だったりする。

休憩場所でもみなさんの装備が参考になる。
ブルベに出られる方でヘッド二灯、同じ取付方法の方がいた(^^)

帰路は松波で離脱。ファミマ@鎌倉で休憩して帰った。

走行距離136キロ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/23(火) 20:24:57|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士二景

20081220210842


20081220210844


七里ヶ浜と大井松田より。

R134>R1からR255で松田。その先はK77?で中井から七国峠を越えて平塚に出た。
晴天でいろんなところから富士山がきれいに見えた。

走行距離108キロ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/20(土) 21:08:46|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露山に来た

20081210203028

蒸し暑い夜です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/10(水) 20:30:30|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ着いた浚渫船

20081208115239

この前の嵐で漂着したらしい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/08(月) 11:52:41|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの真名瀬

20081208114812

今日は所用がありお休み。
スタバ@森戸で一服して旭屋のコロッケをお土産に帰る。

キャラメルマキアート 420円
シナモンロール 280円
コロッケ・メンチ 800円

走行距離25キロ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/08(月) 11:48:14|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角館にて

20081207111900

20081207111858

武家屋敷通り@角館

落ち着いた街並みが残っている。

旅行の支出 36000円
秋田行支出
  1. 2008/12/07(日) 11:19:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝はいい天気

20081207082052

角館に行ってみよう。
  1. 2008/12/07(日) 08:20:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降る街に来た

20081206152234

20081206152231

20081206152229

盛岡過ぎたら雪。
田沢湖一帯は白銀の木々。
日本海に近づくと雪は少なくなったが、どんよりした雲が低く垂れ込めていた。
  1. 2008/12/06(土) 15:22:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポラールが帰ってきた

20081204224144

電池交換とフロントカバー交換で2800円也。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/04(木) 22:41:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の真名瀬

20081204211621

だるかったけど、来てよかったです。夜風が気持ちいい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/04(木) 21:16:23|
  2. MERIDA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
