遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根へ



箱根で某学の合宿。
全自走は辛いので御殿場まで輪行。
御殿場線、結構混んでた。

御殿場からは138号線から長尾峠。
車も少なくて日陰も多い。
選択正解。
28キロ、平均時速14キロ。
仙石原から登り、何度か走ってるけどきつかった。
帰りは大雨。折り畳みで良かった。
積んでもらって横浜まで送ってもらった。
奇跡的に濡れずに帰れた。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/08(月) 00:19:42|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜まで

横浜駅周辺まで1時間半弱できた。

R16は荷物搬送の路駐が多くて、要注意だった。

ほぼノンストップだったので平均時速22.5キロ。グロスだと20キロくらい?

天気がよくてよかった。(駐輪はちょっと心配)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/20(土) 09:11:35|
  2. KHS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

山手線一周 10月8日

輪行で品川。山手線各駅停車一周してみた。
走行距離50キロくらい。

大きな道が線路に沿っているのはごく一部。入り組んだ路地も組み合わせて回った。

しかし、池袋から渋谷は人ごみで走りにくかった・・・やっぱり都内は自転車に厳しい。

まず、品川でKHSを組み立てて出発。
品川出発。NECビル。

田町駅を通過。
田町

浜松町

お世話になってる新橋駅
新橋

有楽町の駅名が出てない・・・
有楽町ガード

駅舎が新しくなってので、見物客多数。
新装成った東京

神田

こんなに変わってたとは知らなかった。
変貌した秋葉原

にぎわう御徒町

通過駅になってしまったのか・・・特急が多数発着していた終着駅のイメージがなくなってしまった。
上野

ここから関東三十三観音のご朱印をもらうために寄り道。13番札所の浅草寺へ。
浅草寺

境内からは五重塔とスカイツリーのツーショットが見えた。
新旧タワー

途中の上海料理店で坦々麺のセット、コーヒー付で700円。

このあたり路地をくるくる走り回った。
鶯谷

日暮里

西日暮里

新幹線、東北線、京浜東北線・・・跨線橋の上にはカメラを構えた人たちがいた。
田端

駒込

巣鴨

都電@大塚

大塚

ここからは人が一気に増える。
雑踏の池袋

目白

懐かしい。懐かしい場所をちょっとくるくると回り大久保通りへ。
高田馬場

韓流の店が立ち並ぶ中、お祭りをしていた。
新大久保

歩行者天国。
新宿

予備校の採点のバイトしてた。
代々木

一番人ごみがひどかった。みんな何しに来てるんだろ。
原宿

デモ隊と同期してしまい、進むに進めず。
渋谷

線路に沿った路地をひたすら進む。
恵比寿

目黒

ここでちょっとおにぎりを買って食べた。
五反田

ビルでつながってるので路面から入る入場口がない・・・探しました。
大崎

ようやくゴール。
品川

おおかた6時間くらい掛った長旅となりました。
しばらくは都心を走りたくない。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/09(火) 00:31:15|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜駅西口まで

朝のうちに仕事を済ませて出かける予定だったが、何やかやで終わらないまま、このままでは不完全燃焼になる…
しかも、明日は一日雨予報ということで出かけた。

前日、KHSの折りたたみのチェーンに油さし、タイヤに空気を入れ、出かける準備をしておいた。
サドルの角度も動かして、前傾気味だったのを修正。

キャンプに出かけていた子供が帰ってきたりして、出かけたのは15時半くらい。

目的地は、来月から毎週出かける可能性のある横浜へ、走行時間チェック。

往路は六浦から国道16号線で関内経由で1号線。岡野で右折して西口へ。
割と順調に16号線を北上したが、磯子で事故を目撃。黒猫冷凍車に若葉マークの車が追突。直後だったせいか、ホーンがなりっぱなしだった。
都内に人が集まって横浜が地盤沈下なんていわれているけれど、それでも人は多い。車も多い。

とりあえず、往路は走行距離27キロ、1時間20分程度で到着。(新横浜道路を使うともっと短縮できそう)

同じ道を帰るのもつまらないので、帰路は新横浜道路を使い、吉野町から鎌倉街道を使った。車の多いこと・・・
上大岡周辺の渋滞はひどい。路側帯も狭いので、16号線のほうが走りやすいかも。

途中から夜間走行。黒のTシャツだったので反射ベストを持ってこなかったことに後悔したけど、仕方ない。
巨福呂坂、名越の切通しを通って帰宅。

走行距離30キロ、1時間40分ほどで帰宅。適当な走行距離でした。
ロードだともうちょっと早いかもしれないけど、輪行袋を持って折りたたみで走れば、この距離だと怖いものなし。ひさびさKHSのよさを見直しました。普段着、普通の靴でも出かけられるしね。

キャットアイの540RCをつけていったけど、ローでもかなり明るい。暗いくだりでもハイにすればかなり使えそう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/23(日) 07:58:31|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂東33観音 埼玉シリーズ

新宿湘南ラインで熊谷へ。2時間ちょっとで熊谷到着。

900 サンドイッチとコーンスープ517円@サンクス。

一路南下。北風予想だけどまいていて、漕いでもスピードが出てない時がある。
荒川越えて東松山から吉見へ。GPSみてたわりに所々ミスコース。すぐに復帰したので傷は浅い。
吉見観音は細い路地を入る。



納経すると納経帳を拝んでくれた。今日の三カ所とも、親切なお寺だった。

クレー射撃場の横を通る。まるで銃撃戦のような音がしている。

物見山の方に向かうとロードバイクが増えてくる。埼玉では有名らしい。
動物園近くに岩殿観音があった。

住職が帰宅されたところで、声をかけていただく。



あったかそうな猫。



ここまで30キロ。

本道に復帰したところでお昼。
1145 ローソン弁当と豚汁672円。
次から次とロードバイクがやってくる。

ここからはほぼ真東に進む。追い風のはずだけど、南から吹いたり、東から吹いたり、気まぐれ。

途中、県道をジグザグに進みながら蓮田へ。ここから南下して慈恩寺へ。



御朱印もらうときに熱いお茶を出してもらった。埼玉のお寺は親切だ。



梅も咲いてた。

大和田の丸亀製麺で補給。
1510 肉ゴボウうどんとお稲荷さん、ハムかつで800円。

ここから大宮までは渋滞。ノロノロ走って1530過ぎ大宮到着。
輪行して帰宅。

走行距離 86キロ
平均時速 21キロ

これで13カ所お参りしたから、あと20カ所だ。今年中に行きたいな。
  1. 2012/02/26(日) 16:45:43|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
